高速道路の側道
2014-03-17


春らしいポカポカ陽気だったので、気分を変えていつもと違うコースで散歩しました。その場所は「高速道路の側道」です。
 
禺画像]

高速道路の側道に沿って歩いたのは初めてです。しばらく歩くとお馴染みの“キロポスト”が設置してあることに気づきました。

“キロポスト”とは、高速道路の起点からの距離を示す標識で、100mごとに設置してあります。次の写真内に赤いマークで示したのが本線上のキロポストです。
 
禺画像]

そのキロポストが側道にも設置してあることを今回初めて知りました。
 
禺画像]

それが、ご丁寧にも本線と同様100mごとに設置してあるんですね。

側道に設置されているキロポストってどのように活用するのでしょうね。
ちょっとした謎です。

[散歩]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット